« 暦上は秋も盛りのはず | トップページ | 加工室、完成\(^o^)/ »

2018年11月17日 (土)

不幸体質さん「後半から本気を出していく」 Inray「」()()

慢性鼻炎は改善出来たけれども、他の「お病気」とか体質はどうにも治らない模様orz

※10/2(火)の作業メモ。
■午前
・農協
ベラボン受け取り

・アスリフォームさんへ
追加工事の契約など。

・福島工業さん
本日の施工は天井部分のコーキング打ち直しと排気ダクトの経路改修など。
作業完了後に立会いで動作確認が終われば、とうとう加工室が…完成です\(^o^)/長かった!

・台風被害チェック
雨漏り対策で底面給水鉢の受け皿を置いておいたのですが…
P_20181002_115010
キャパオーバーでビッシャー!

不織布で塞いだ穴が風で剥がれまくり
P_20181002_114005

不織布の切れ端ストックがなくなってしまったので今度はゴミ袋で塞ぎました
P_20181002_122432

パレットも風で吹き飛ばされた模様
P_20181002_114014
道路に落ちなくて良かった^^;

他にも壁際のH列でマルチが捲れて葉が枯れてしまったりと地味にいくつもダメージがorz

・灌水 全体

・ハチ給餌 前回の残り
・追肥
 IB化成 唐辛子、果樹 4~5粒/株

■午後
【悲報】トラブル発生
旧館で作業をしていた職人さんに「電気がつかない」と呼び出され、確認しに行くと…
P_20181003_123109
ブレーカーどころかメーターが死んでる(゜∀。)アヒャ!

正常動作時はこんな感じで数字が表示されているのですが
P_20181003_123639

東電さんに電話→台風被害の復旧で予約いっぱい、今日中に行く事は可能だが時間は約束できない/(^o^)\ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!

職人さんと協議の結果、電気復旧後に連絡→日程再調整して作業再開しましょう、となりましたorz
当初の計画では正味2日で完成する筈が各種トラブルで改修、遅延の連続。
捨てられない指輪をもらった覚えはないのだが…

・予備苗メンテナンス、準備
欠株分の定植に向けて予備苗を整理。
元々おいCベリーは株数が少なかったのですが、この夏の暑さで更に減。
足りない可能性が出てきたので、いくつ必要か数えないとなぁ…

【悲報】トラブル発生(2)
時間を確認しようとタブレットを開いたけれども反応なし。
バッテリー切れかな?と思って充電しようと思ったのですが、どうやら液晶はうっすら光っている。
なんぞ?と色々いじったり再起動して確認してみたところ、液晶の端にポールスミスのお財布よろしくランダムに色の帯が。

やだ、お金ないのに壊れた…!!!?
ゲームはともかく、写真とかのデータをサルベー…

/(^o^)\ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!

この日は台風被害に加工室の完成延期と各種トラブルに見舞われストレスゲージが振り切れてしまったようで、何を思ったのか液晶をメリメリ…寸前で突然画面が復旧。

!!!?

しばらくフリーズ→冷静になってから接触が悪かった→ねじられた事で解消…?と思い至りました。
危うくタブレットをオシャカにするところでした(゜∀。)あぶねぇ…!
突発性のトラブルに弱いのですが、たまに自分の行動が理解できなくて生きるのが辛いorz

※10/3(水)の作業メモ。
■午後
・排水
・灌水 全体
・予備苗メンテナンス、準備 つづき
・東電さん 旧館 通電復旧
職員さんに状況を説明の後、念のためブレーカーを落として作業開始。

高所作業車がカッコイイ!
P_20181003_143846
大型車だいすき(´ω`)

直ったよ!\(^o^)/
P_20181003_150232
台風の影響or過電流が原因かと予測していたのですが、電線側のヒューズが経年劣化で切れていた模様。
さすが築50年、ヒューズくらい落ちますよね(´・ω・`)
しかしわざわざこのタイミングで壊れてくれるサービスは…いらないのよ?orz

・福島工業さんにTEL
電気復旧報告→次回スケジュールお返事まち。

・土詰め、ランナー留め
実際の欠株数をカウント→案の定予備苗では足りなかったので急遽苗取り。
昨年の親株と、残っている本圃株から伸びているランナーを回収、ポットに固定。
成長が活発な夏に親株と繋がった状態なら最短数日で活着するけど、秋口+ランナーカット済だと10日くらい必要かな(´・ω・`)ぐぬぬ

■その他gdgd
Amazonさんから
Img_0044
旧館のお片付けで衛生上触れたくないものを回収するための兵器をget
しかし何故40℃超の温室をトイレ+お宝置き場にしようと思うのか…?

ヨドバシさんから+現代農業
Img_0054
ハンタの表紙にデジャブ
十二しんが背中向けてる表紙の時も裏切り者のヒントが隠されていたそうだけれども、今回も色々憶測を呼んでいる模様。
で、ゴンさん(本作品の主人公)はいつ出てくるんですかね?

« 暦上は秋も盛りのはず | トップページ | 加工室、完成\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2523588/74619057

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸体質さん「後半から本気を出していく」 Inray「」()():

« 暦上は秋も盛りのはず | トップページ | 加工室、完成\(^o^)/ »